無題

9月26日にテキストだけ書いてほったらかしにしていたものがあったので、慌ててアップします。タハー。

このあいだ、またお母さんと一緒にお好み焼きを食べにいったのだけど、日曜日だったので少し混んでいて、じゅんか達の前には小学生ぐらいの子ども連れ4人家族がいた。10分ぐらい待ったら、じゅんか達は2人だったので、空いたカウンター席に通された。混んでいるから、注文してもしばらく来ないだろうと思っていたら、目の前で焼いていたモダン焼きがじゅんか達のだった。

はやーい。よかったねえ。あっはっはー。ぱくぱく。とか言いながら食べていたのだけど、良く見たら、中学生ぐらいの子ども連れ4人家族が店の隅っこの席で注文を待っている。実は彼らはじゅんか達が店の外で待っていた頃から店内でセットメニューのドリンクを飲んで待っているのだけど………辛抱強いんですね。じゅんか達のすぐ後に通された小学生の親子連れの注文が運ばれてきてもまだ忘れられてるみたい。言えばいいのに。

カウンター席は椅子がぐらぐらしているし、テーブルが高くて老眼、遠視の我々には食べ物が近すぎて見えづらかったけど、おっちゃんが焼いている様子がよく観察できておもしろかった。

見ていたら、一旦席に運んだはずのお好み焼きを持ってお兄さんが戻ってきて、申し訳なさそうに「マヨ抜きなんですけど…」と言うと、おっちゃんは素早い手つきでつけたタレをガバッっとはずしてタレだけつけ直してそのままお兄さんに渡した。そんなものか…と思って、また見ていたら、こんどは焼き上がったお好み焼きと伝票を見比べながらお兄さんが申し訳なさそうに、「マスタード抜きなんですけど……」と言うので、おっちゃんはコテでマスタードだけヒョイとはずしてマヨ足してごまかした。ああそうでしょう、そんなものです人生は。……。おかーさんなんかそれ見て「あっはっはー」とか笑ってるし。笑いすぎだよ。

(以上9/26の日記)

引っ越しをしたら、古ーい試供品のシャンプーやリンスが1年分ぐらい出てきたので、最近はそれらを使っているのだけど、毎日ちがうシャンプーが楽しめて良い。ただ、異様に変色しているものや、変なにおいの物もある。古すぎて。昨日使ったシャンプーは、なんと歯医者のにおいがした!本当に。しかも、泡たたない。急いで新しいシャンプーで洗い直したヨ。ほっとしたのもつかの間、今度はリンスが小麦粉のにおいがした!!ひー!…でもよく見たら、袋に小麦の絵が描いてあった…。小麦リンスってことね?びっくりした………

絵は昨日見た夢の図だ。柿には見えないけど柿なのだ。ふつうこんなに芽は出ないと思うけどこういう絵だった。

人気の記事

無題” への1件のコメント
  1. よっし〜! より:

    最近お好み焼き食べてないなぁ…。

  2. あっしぃ より:

    お好み焼きと言えば、この前、ねねと食べに行って、そのまま筑波山に拉致られた。変なシャンプーと言えば、どこかで紅茶シャンプー使ったなぁ。

  3. あっしぃ より:

    結局HDが壊れていると思われたので、そのまま持って帰ってもらいやした。すごく厚みのあるノートPCだった。>じゅんか

  4. じゅんか より:

    紅茶シャンプーと言えば、私も使ったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top