無題

旧絵日記 絵日記Ver.2

うう。ねむい

数日前に、家の前で自転車のタイヤに空気を入れていたら、たくさん蚊に刺されてしまった。以前に少しコメントしたかもしれないが、じゅんかとお兄さんは蚊に弱い。お兄さんは蚊に刺され過ぎたショックでリンパ腺が腫れて熱を出して寝込んでしまったことがあった。体育会系なのに、弱点が蚊。

今回じゅんかは足を5〜6カ所刺され、驚くほど腫れてしまった。かゆいというより、痛い。最もひどかった日は、脚全体がだるくてズキズキした。太い脚がむくんでさらに太くなった。熱は出なかったけど、痛がゆさで寝つけない日もあった。プロの処方のおかげで、今はなんとかおさまってホッと一安心。でもまだまだ油断はできぬ。夏なんて嫌いだー!

夏は開放的になれるから好きという友達がいるが、夏は蚊に注意。紫外線にも注意。さらに汗べとべと。最悪じゃん。開放的なのはいいけど、裸になったって暑いときは暑い。それに比べて冬はいい。冬は最高だ。寒ければ着込めばいい。シベリア程じゃないから。それになんたってスキーができるからね。でもここ数年行ってない。誰か連れていってくれないかし。お願い、誰かぁー。

ていうか、行けば

もうすぐ我が家は建てかえのためのお引っ越し。じゅんかは昔、まだ小さかった頃、引っ越しなんてメンドーだし、そもそもうちには関係ない行事だと漠然と思っていた。引っ越し=転校というイメージもあったから、あまりやりたくないものとしてそう感じていたのだろう。少なくとも引っ越しなんて一生のうちにそう何度もするものではない。きっと。

しかし、じゅんかが今まで引っ越しの作業をしたのは5回。生まれて間もない頃(もちろん覚えてない)も入れたら6回だ(ちなみに転校したことはない)。なので、今回は7回目で、新しい家が建ったらまた越すから8回は引っ越すことに。ひー。たまには10年ぐらい同じところに腰を落ち着けたいよ。

お家が建ったあとは、我が家もケーブルインターネットで常時接続が実現する予定!常時接続。なんて素晴らしい響き。フレッツISDNも始動したことだし、数年のうちに常時接続は常識になるに違いない!たぶん。

デジタルBS放送とやらも、今度始まるんだよね?情報通信関連ものすごい発展!え、つまりIT革命ってこと?

とにかくわくわくだね。21世紀=未来というイメージだったけど、今度ほんとうに21世紀がやってくるよ。ただ、今まで通りに年が暮れて明けるだけなのに、「西暦」に縛られて何言ってるんだ、とも思うけど、ちょっとドキドキよね。

ところで、北斗の券は西暦何年のお話だったっけ?

最近CSSの勉強を始めた。ついこのまえ、HTMLについて誤解していた部分がすごーく多いことに気がつき、また知らない部分もかなりあるということが分かってショックだったので、いま、いろいろ勉強し直しているのです。仕事でWeb製作している以上、スタイルシートぐらいできないといけないよねーやっぱり。

今日はコンビニで110円拾った!そして今日のプロ野球チップスのカードは阪神の新庄だった!しかも、スターカード。ダサい星が付いてた。ラッキー。母に、「そんなの(チップス)ばっかり食べてちゃダメよ!」って言われた。ばっかりじゃないやい。