無題

旧絵日記 絵日記Ver.2

昨日と今日は夕立で雷雨!きっとウェンディは家で固まっているに違いない…と思いながら仕事に取り組んでいたよ。

それはともかく、帰りの電車は大雨の影響で遅れていた。まあ、それは仕方ないわな。大雨で徐行運転しないで、事故おこしたりしてもらいたくないからネ。っなのに、「大雨のため徐行運転をしていました関係で電車が遅れましたことを深くお詫び申し上げます」とか言ってた。なんで謝らなきゃいけないの?ちょっとおかしい。

あまり関係ないけれども、電車の中でIモード(たぶんメール)に夢中で、バッグの口が開きっぱなしで、「財布、取って下さ〜い!」状態の女性がいた。素人でも取れそうだった。きっと、こういうスキに財布をスられる人が、世の中には結構いるはずだ。と、思った。

もっと関係ないけれども、タクシーを拾ったら2台も止まっちゃって困っちゃってた女性がいた。タクシー側もお客さん獲得バトルがあるんだねえ。