「締め出されたわん」

また、赤坂へ行ったので、帰りにアランジアラモードへ寄ることにした。3回目だ。どうも私がアラモードへ行く時はいつも曇か雨だ(午後は晴れたけど)。まあおかげでいつも空いているから良しとする。わるものポーチを手に入れた。ラッキー。

今朝、慌てて家を出たので、ついカギを持っていくのを忘れてしまった。だけど、昼に母と待ち合わせをして一緒にごはんを食べることになったので、とりあえず大丈夫と安心してしまったのがまずかった。先に帰ると言ったは良いものの、カギを忘れたと伝えなかったのを思い出したのは家に着いてからだった……

とりあえず、どこかカギ閉め忘れたところが無いかと思って家の周りをぐるぐる回ってみた。当たり前だけど、どこも開いていない。しょーがないので、庭に回って、ウェンディにはじめてのカギ開けをやらせてみることにした。「ウェンディ、ここ!ここ(カギ)にぴょん、って。開けて。わん、じゃなくて開けてくれよ〜」と、一生懸命訴えるも、『ええ〜わかんないよ〜なんでじゅんか入ってこないの〜?すぐそこにいるのにィ〜!!!』という意味の「わん!」を連発するばかり。しかも、蚊に刺されまくっていいかげんにいやになってきた。

諦めた私は、しばらくどこかで遊んでくることにした。でも、家を出てから直感的に近所の宝飾店に母がいるような気がして行ってみたら案の定いた。ということでようやく家に入れたのでした。愛の力だね。

人気の記事

「締め出されたわん」” への1件のコメント
  1. soramame より:

    ここでさされたのね。蚊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top