よくわからないこと

今日の昼間、電話がかかってきて、自分の名も名乗らず「突然のお電話で失礼致します。奥さまでいらっしゃいますか?」と言うので、「ちがいます」と言った。「…はい?」「ちがいます」「失礼致しました」そう言って切れた。どういうことだったんだろう??

あまり関係ないけど、以前に、かけた覚えのない人から、番号非通知でPHSにかかってきて、自分の名前も言わないで、「何の用ですか?」と言われたことがあってカチンと来た。何者かわからなかったら用件だってわからないじゃん。

それ以前に、着信履歴の知らない人の番号にかけるのって、怖くないのかな?私には理解できない。かけちゃう、っていう友達がいたけど、間違いかも知れないのに自分だけの都合で相手に迷惑かけそうなことはしたくないなあ。

人気の記事

よくわからないこと” への1件のコメント
  1. やざりん より:

    まったくその通りですね。でも気になりますよね。。。着信履歴。

やざりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top