アランジアラモード(こんな絵でスミマセン)

旧絵日記 絵日記Ver.2

2年ぶり位で赤坂見附(青山)へ行った。前に来たのは98年の初夏だったかしら?某ゲーム関連企業T社の会社説明会(@高校の卒業式をしたホール)以来だ。今日はフリーのクリエイターのためのマネージメントエージェンシー(という表現で正しいのかしら)に登録するためにやってきた。しかし大雨でえらいことでしたわ……

帰りにアランジアラモード@有楽町阪急へ寄るために、有楽町線に乗ることにした。電車賃の節約にもなるし。それにしても懐かしの有楽町線。みんなが銀座線を使う所を反発して、あえて使っていた有楽町線。部活で毎日駆け上がる“遅刻坂(通称)”を、毎朝のぼりたくないが為に使っていた有楽町線。久々に歩いてみよう!と思って行ってみたけど、遠かった。さすがに銀座線の赤坂見附から地下道を通って有楽町線の永田町までは遠い。遠いのは分かっていたつもりだったけど、久しぶりに歩いたら、こんなに遠かったっけっていうぐらい歩いた。記憶というものは信用できませんね。(かなり地域ネタでスミマセン)

とにかく、アランジアラモードに行ってきた。あまり買物するつもりはなかったので、財布には\3000ぐらいしか入っていなかった。でも、いろんなグッズやら本やらを見ていたら、ものすごく欲しくなって、一旦会場を出てお金をおろして再び会場へ。超合金メカパンダくんや、パンダの刺繍入りバッグなどを手に入れた!じゅんかはパンダファン、っていうか…まあそうなんだけど。わるものやうそつきも好きだけど、パンダも同じ位好きだ(ペロリはもっと好き)。わるものやうそつきグッズを買わないのは、後ろ指をさされたくない、っていうか…まあそうなんだろうな。でも、わるものTシャツは欲しかったな。ペロリグッズがもっとあれば良かったのに、と思った。へびちゃんとスネークさんが気になった。ドナドナぬいぐるみも気になった。また行くんだろうなあ。

たくさん買ったので、A5サイズノートももらった!パンダ柄だ!(ちょっと嬉しい)スリムボーイもやってみた。カッパくんのピンバッジを手に入れた。ホントはペロリとかパンダとかわるものが良かったけれど、もう小銭がなくて、くずすのもメンドーなのでやめた。じつはあと400円ぐらい買えば、おおきな紙袋ももらえたところだったけど、紙袋にあまり魅力を感じなかったので、まあいいや、と思った。

しかししかぁーし!肝心なのはここからで、家に帰って、「重い!硬い!弱い!」というキャッチコピーが気に入って、ついつい買ってしまったメカ超合金パンダくんをハコから出してあげて、ろくに説明書も読まずにメカ超合金パンダくんのお腹のトビラを開こうとした私が悪かった!お腹のトビラが取れちゃったのでした!えっ、弱いって、こういうことなの?よくよく読んでみると、お腹のトビラは横にスライドさせながらあけてねって、書いてあるじゃん。…つまりじゅんかが悪い…誰にも文句が言えない…だけど、メカパンダくん、弱いからなあ…と、悔しいながらも納得してしまうじゅんかなのでした。