絵と内容は関係ありません

旧絵日記 絵日記Ver.2

日曜日はウェンディと一緒にお風呂に入った。先々週に続いて2回目だ。ウェンディはでかいから、一緒に裸になって入らないととても洗えない。しかも、腰に来る。だけど、末っ子の私にとってウェンディは妹のような存在だ。ちっとも苦にならない。と言うより、とっても楽しかった。

月曜日は母と3人で狂犬病の予防接種に行った。何を隠そうウェンディは病院が「超」大好き。(病院の診察台に自ら乗る程に。)さらに、3人でお出かけとなると、その喜びようは、かなりすごい。動物病院まではかなり歩くから、その消費カロリーたるや、ものすごいことになるだろう。でもみんなウェンディのことが大好きなのだ。しかもこの日はウェンディの生みの親の所にも行った。留守だったけど、ガラス戸の向こうにウェンディの両親と兄弟がいて、わんわん吠えられた。とっても楽しかった。