1999年12月21日

旧絵日記 絵日記Ver.1
21
21

1999.12.21.Tue.

会社の忘年会があった。毎年ビンゴ大会があるらしいが、今年は1発勝負のくじ引きになったそうだ。ちなみに私はビンゴ大会をりんご大会と聞き間違えた。「りんご大会ってなんだよ〜」って言われて、「みんなで『りんごっ!』『りんごっ!』…」と、こたえてしまった。

とにかくくじを引いて、ビールごくごく飲みながら待っていたら、Gショックが当たった!ラッキー。でもじゅんか、時計つけないのよね。せっかく当たったのに飾っておくのも申し訳ないから、これを機に時計してみようかな。と思いながらつぎのくじを引いたら(当たった人がつぎのくじを引くのだ)、同じモニタールームの人にもう一つのGショックが当たった。モニター、Gショックに強し。他にもモニターの人、いろいろ当たってた。グッチのオードトワレとか気合い入れ券とか。なんたって、1等(?)の現金10万円(これは社長とじゃんけん大会だけど)もモニタールームの人に当たったんだからすごいびあ。全社でモニターが何割占めてるんだか知らないけど、けっこうくじ運強い人がいっぱいいるんだな、ここは。そういやじゅんかは夏にもクジでゲームが当たったっけなあ…(回想)関係ないけど社長が「最高ですかー!?」って言ってたのがおもろかったなー。

2次会では、現金争奪、山手線ゲームをやった。圧倒的に少ない女子(そこでは4人/約20人中)の為に、「2万円争奪、ギャル限定山手線ゲーム!テーマは高校野球で甲子園に行った高校の名前」をすることになり、3週ぐらいでじゅんか勝ち残り!賞金の用途は、28日の送別会費の一部に!ていうか、ここだけの話ヨ。その4人はみんな行くから、誰がとっても一緒だったんよね。今月でこのバイトも終わりか〜。この先どうなるんでしょうね。久しぶりにビールをいっぱい飲んでちょっと酔った。楽しかったびあ。