1999年9月28日

28

1999.9.28.Tue. 晴れていたか?

今日は、メイン(?)となるキャラづくりその他の打ち合わせをした。

「春夏冬中(あきないちゅう)」は、週4日、月曜〜木曜の24:30からの15分間情報番組です。(バレーボールW杯の期間中は10分遅れ)その、各曜日毎に素人さん中心で構成された4人のアニメーターたちが交代で、インターミッションのアニメーションを作るのだが、そのうちのひとりとして、「じゅんかさんお願いしますょ〜(K周ふうに)」ということになったのでした。

そもそも、ホリプロの人の知り合いか何かのつながり(?)で、人を集めたらしい(詳しくは、わからない)んだが、じゅんかの場合は、この「順加の巣」を見ての抜擢らしい。って、この広いネットの海の中から選ばれた、ってことは、…えっすごいんじゃないの!?うそーん。やーん。みないでー。

補足(10/8)
・深夜番組の、資金と時間の無さで、安上がりで手っ取り早く作れる素人さんを中心に声をかけたらしい。だから報酬は、雀の涙ほどらしい。
・週4日番組で、4人のアニメーターが、1日ずつ担当する形になるらしい。(じゅんかが何曜日かは、聞き忘れた!ごめん)
・番組は10〜20代前半の女性を対象としたものらしい。
・つくるアニメは5秒前後の短いものらしい。

Top