1999年5月29日

旧絵日記 絵日記Ver.1
29
29

99.5.29.Sat. くもり

横浜へ行った。8年ぶりに会う友だちといっしょにご飯を食べてあそんだ。おっきい観覧車の横の、クルクル回るジェットコースターに乗ったら、係のおにぃさんが、「4人ですとよく回りますので♪」と言ったので笑ってしまった。酒無しで大いに盛り上がった。

友だちの1人は就職活動で悩んでいた。私もそうやって悩んでいた時があった。だけど思いを力にできずにプーになってしまった。気をつけなければいけない。

私はずっとこうなりたいという思いはあっても、その場その場の状況に流されて歩んできた。だけど流されているようでも、意思無く流されているのではなく、行きたい方向、行ける方向に少しずつ足を踏み出していく結果だから、なるべくしてなっているのかも知れない。

遠回りでも目的地につけばいいかなと思う。