AppleWatchはiPadと連携できない

日記
AplWatch-HomeScreen-PR-PRINT_2
AplWatch-HomeScreen-PR-PRINT_2
なんてこった…

IT系の内容なんで、どちらかと言えば「なんでもやりたい」向きの内容なんだけど、こっちに書くよ。
ウェアラブル端末の大本命、AppleWatchの発売日や価格などが発表されたよね。
実はAppleWatchには密かに注目していたんだけど、今回の発表と同時に公開された、iOS8.2のアップデートで、AppleWatchとの連携のためのアプリが使えるようになるってんで、早速iOSをアップデートしたんですわ。
ない!
AppleWatchアプリが、どこにもない!
わたしは電話はワイモバイル(かつてのWILLCOM)をずっと使っていて(変える気も無くて)、スマホはiOSを使いたいのでiPod touch、今はiPad miniを使っているんだよ。
説明をよくよく読んでみると…
AppleWatchはiPhoneと組み合わせて使用するデバイスです。AppleWatchを使うにはiPhone5以降が必要です。

IMG_4175.PNG
IMG_4175.PNG
**AppleWatchを使うにはiPhone5以降が必要です。** つまり!

iPhone5以降、その中にiPad(mini)は無いってことですねわかりました。
AppleWatchは、iPhoneをわざわざポケットから出す回数を減らすデバイスだーみたいなことをどこかで見たけど…
出し入れしづらい、ポケットにすら入らないiPadこそ連携する必要があるんじゃないのかな…?
家の人が、今年の誕生日(1月)のプレゼントにApple Watch買ってくれるっていうから、2ヶ月もプレゼント買ってもらわないで楽しみにしてたのに、あんまりだよ〜(ToT)