寝室にテレビ

日記

わたしは、もともとあまりテレビを観ない生活だったけど、結婚してからさらに観なくなったのね。(夫は普通にみてたけど観なくなった)
でもDVDとかで映画は観るし、ドラマも観たいので録画したいよねってことになった。でも録画機器はない。
無くはない。厳密にはある。結婚した時にテレビが2台になったんだけど(お互いに持ち寄ったので)、リビングでメインで使ってるテレビでは録画できないけど、もう一台の方には録画機能があるのね。
でもアンテナ線を挿せる場所が限られてて、リビングと寝室だけだった。
録画機能がついてるテレビは、その辺で遊んでる状態。
ハードディスク買い足して、リビングのテレビに繋いだら録画できるのでは?と思ったけど、そういうのできないタイプのテレビだった。
わざわざレコーダー買うほどでもないし…じゃあ寝室に遊んでるテレビを置ばいいじゃない(マリー)ってことで、長いアンテナ線引っ張ったり、延長コードで電源繋いだりして、無事に設置できたわけ。
寝室にテレビあるといいね!なんだか寝て起きる部屋が、寝て起きてテレビ観る部屋になったね!←
しかしこのテレビは、微妙に古いタイプのテレビで、今時のハードディスクじゃなくて、なんとブルーレイにしか録画できないのでした。
買ってきたけどね。ブルーレイ。しょうがないよね!