前回の続きです。
これまでのあらすじ
- ヒール靴で足が痛くなる
- ちゃんとした靴選びをすれば、ヒール靴でも痛くならないよ!
- え?正しい靴の選び方って?
- 靴は長さだけじゃなくて幅も合わせて選びましょう
- という知識を持っている人が世の中に少なくて残念
ここのところ、どうしてそこまで躍起になって合う靴を探しているのか?どうして急に靴幅の話なんかし始めたの?
実は、雨の日用に、アウトレットでエナメルのペタンコ靴を買ってきたんだけどね。これが歩いているうちに脱げる脱げる。
手芸屋で幅広カラーゴムバンドを買ってきて縫い付けてストラップにしたんだけど、やっぱり脱げる脱げる。
しかも、変なところに力が入るのか、足が痛む。靴ずれ的な痛みじゃなくて、骨格とか筋肉の痛み。辛い。投げ捨てたい。
後になって調べたらコイツが靴幅EEEらしい。(わたしは靴幅D ※前回記事参照)
ぺたんこシューズでも靴幅を合わせないとダメということがよくわかった。うん。
そういうわけで、服装を左右しない、オシャレな雨靴は無いかな〜と、できればお買い得なやつで…とか考えてるんだけど、全然無くてね。
てか、そもそも「レインパンプス」と言える靴自体が靴屋にあまり無い気が…。
そこで、困ったときのインターネット。と軽く調べてみたら、どうやら今時はネット通販で靴を試し履きできるらしい…ほほう…
Javari(ジャバリ)とかLocondo(ロコンド)っていう通販では、買った商品を「デザインが気に入らない」という理由で返品できるらしい。送料負担する必要もなし。ロコンドのサイトにあるように「買ってから選ぶ」と、返品前提の買い物を歓迎しているような状態。
気づけばいくつかのシューズを注文ぽちーん!
靴幅の指定をして検索できるのも嬉しいところだね。
結果、全部足に合いませんでした\(^o^)/
3足注文したんだけどね。同じ靴幅ですか?ってぐらい、履き心地に差が。
これはなかなか…奥が深いぞ…
靴探しさすらいの旅はまだまだ終わりそうにない。