苔庭計画

日記

もう、知る人ぞ知るって感じですけどね。苔庭を作る計画を遂行中なんですよ。

このブログじゃ何度も言ってますが、もともと祖父が住んでいた1階の部屋に住んでまして、マンション自体、親が管理人をやってるので、わたしは副管理人的な立ち位置になるんですけどね。

せっかくだから、趣味と実益を兼ねて、目の前のちょう荒れ放題のお庭を整備・管理してやろう、そうだ苔庭を作ろう、と決意してはや半年。

苔の種を撒いて日除けをつけて、毎朝毎朝せっせと水やりをして1ヶ月ちょい。かわいい芽がだいぶ生え揃ってきたんですよ〜\(^o^)/

20111021_0.jpg
20111021_0.jpg

↑ほらっ!

ところがですよ。

毎日毎日、ネコがやってきては、せっかく生えてきた苔を掘り返していくんですよ!

特に今日の被害は酷かった。

20111021_1.jpg
20111021_1.jpg

コロス!

姿を見る度に叱ってるんですが、いつも見張ってることはできないし…ひとまず通路を塞いで様子を見るつもりです。
(´・ω・)=3