絵文字研究中

雑談

ウィルコムユーザーだし、絵文字なんてつかわにゃいよ?、と思っていたのですが、大人の事情でちょっと最近絵文字研究してます。最近はウィルコムもケータイ各社(?よく知らないけど)と絵文字やりとりできるようになったしね。

んでググってたら、SoftBankの絵文字変換対応表なんてものをみつけたよ。
見つけたのはいいんだけど、気になる絵文字が。それはサーフィン。

ソフトバンク。サーフィン。

こちらau。サーフィンだよね。

ディズニーモバイルってなに?…ミッキーがサーフィンしてるみたい。

イーモバイル。

どう見てもスノボです。本当にありがとうございました。

§

番外(?)編

ドコモ&ウィルコム。

サーフィン・スノボ、どちらにも見える。もはや別次元でした。

ていうかドコモってウィルコムと絵文字同じなの?