20cm切ったら別人だよね!

雑談 絵日記
髪型の変化
髪型の変化

父がわたしが髪切ったのに気づかなかったんです。びっくり。

髪の毛切って間もないうちは、美容師がセットした状態でしばらく落ち着いているんですが、わたしはあまりしっかりブローしないので、一回シャンプーすればもう本来のくせ毛がでます。

でもこっちのほうが自分らしくて好きです。

以前にも形状記憶髪の毛とか書いた記憶がありますが、自分の髪質は気に入ってます。癖がつきやすく、かつ、一度ドライヤーで乾かしたらその状態をキープするんだぜ!便利

今時、髪を染めたりするのが当たり前みたいですけど、生まれてこのかた染めてみたのは1度だけです。自分の髪は天然の髪色のままが好きなのです。

わたしはどうやら真っ黒ではないらしい。黒だけど、やや栗色で、甥っ子と同じでした。最近自覚したんですけどねー