お片づけソング

雑談 絵日記 お絵かき
シャンプー
シャンプー

この曲をかけると、お部屋を片付けずにはいられない!というCDがあります。
Shampooの、We are Shampooっていうアルバムなんですが、昔からコレをかけると、片付けがはかどります。

なんででしょう?ノリノリで体を動かしたくなるから?でもどちらかというとちょっとイラッとする系なんですよね。歌声が(笑)
おそらくは、たまたまこのCDをかけていた時に片付けがはかどったという過去の体験が暗示となっているのだと思うのだけど、アップテンポでちょっと耳障りなところがまったりさせない何かを醸し出しているような気もします。

…年末大掃除、というか、まずは部屋を片付けないと年賀状制作すらできないという酷い有り様なので、これを思い出して実行してみた次第…。実際はかどったけどね…丸一日かけてもまだ終わってない☆てへ。

じゃあ、いつもコレかけて片付ければいいじゃん!と思われるかもしれませんね。

うふふ。イラッとするので、かけるのが憚られるんですヨ!Uh-Oh!