ビール!ビール!

日記

また面接に落ちました。

もう何ヶ月転職活動してるんだろ。この歳だとやっぱ大変だな…。

しかし不採用の理由を教えてくれませんでした。規定とかで。それじゃあ何の成長も無いじゃんかょぅ。

でもまあやるべきことは見えてきたので前向きに頑張ります。

§

会社に、近々辞めることになるかもしれないと伝えた時はすごい騒ぎになりました。というのも、わたしが派遣社員としての仕事を超えた働きをしてしまっていたからなのですね。

貰えるお金以上の仕事をしてしまったら、会社にとっても損失になるということは、わかっていたつもりだったのだけど…わたしも甘かったと思います。反省してます。

でも、仕事には妥協できなくて。手を抜くということができないんだよ。そもそも最初に派遣で仕事探したのが間違いだったのかもしれないね。