東京ミッドタウン・カレー・ウィーク

たべもの

9/10(月)〜9/14(金)は、東京ミッドタウン・カレー・ウィーク略してTMCWでした。名称はたった今考えました。

カレー1
カレー1

月曜日。ヤオ・エスタブリッシュ「夏野菜のグリーンカレー」ドリンク付き1200円。
オシャレなカジュアルレストラン、ヤオ・エスタブリッシュのおすすめランチメニュー。独特の味わいのグリーンカレーはピリ辛で病みつきになることうけあい。

カレー2
カレー2

火曜日。今井屋茶寮「キーマカレー」ドリンク付き1200円。
親子丼をはじめとする鶏肉料理の和食、今井屋茶寮には実はカレーもある。マイルドな味わいで気づけばぺろりと平らげていた。

カレーじゃない
カレーじゃない

水曜日。A971「手まり寿司」ドリンク付き900円。
週替わりのランチメニューが飽きないA971のカレー。この日はキーマカレー(昨日も食べた!)。カレーウィークだけどごめん。今日はパス。手まり寿司美味かったよ。

カレー3
カレー3

木曜日。デリー「トマトベースの野菜カレー(正確な名称は失念)」ドリンクなし900円。
本格インドカレー専門店デリー。トマトベースのカレーはスープのようにさらさらで、野菜の甘みがカレーの辛さをやわらげてくれる。野菜の旨味と幾つものスパイスの香りが絶妙のハーモニー。値段の割にクォリティ高い。

カレー4
カレー4

金曜日。Okawari.jp「ランチセット/野菜カレー」ドリンクなし1200円。
キレイな盛りつけに期待感。でも味はスキー場(または高速S.A.)のカレーでがっかり。スープ(ミネストローネ)はしょっぱすぎて食べられず。1週間カレー食べ続けたので舌が肥えちゃったかな?しかしコレで1200円って高過ぎでしょう!

以上グルメ雑誌風に書いてみました。

ミッドタウンはランチも全体的にお値段高めだけど、実は安くてクォリティ高い店がいくつかあるので要チェックです。
でもOkawari.jpはヤバいかも…昼時なのにガラガラだったし。方針転換しないと危険とみた。関係ないけどWebサイトのURL「Okawari.jp」じゃないんだぜ…。

ええ…しばらくカレーは勘弁してもらいたいです。てか、なぜカレーウィークだったのか…