新車

日記

そうそう、年始早々に事故にあった話をしたけど、その後の話がまだだったよね。

その後1月末頃に新車が来ました。三菱RVRだったのが、トヨタエスティマになりました。超でかい。

今時のクルマってすごい進んでて、リモコンキーで鍵の開け閉めができるのはあたりまえで、リモコンキー(を持っている人)が近くにいれば、誰でもボタンひとつで扉を開けしめできる。

そして、エンジンスタートにキーを挿して回す、なんてのも古いのね!エンジンスタートも今やボタンをぽちっ。キュルキュルぐいーんブルブルブル。
しかも、リモコンキーを持っている人が運転席にいる時じゃないとエンジンがかからない。

発車してシートベルトを締めてないとアラームが鳴り続けるんだけど、助手席にもその機能があって、ちゃんと助手席に人がいるかどうかも、センサーでわかるようになってるのねー。

なんかもう未来の車だった。コレもう現実のものとなってるのね。

しかもエスティマ超広い。後部座席がめちゃめちゃ快適でお母さんも大満足だったよ。