川崎大師

日記
070106_SANY0021.jpg
070106_SANY0021.jpg

6日に初詣に行ってきました。あの大雨の日です。

毎年鶴岡八幡宮に行っていたのですが、今回はこんな雨なので、近場で済ませようということで、川崎大師に行きました。いつも一緒に行く祖母も、今回は見送りになりました。

川崎大師なんて行くのは初めてです。しかも京急川崎駅から大師線に乗って川崎大師駅で降りたらすぐです。なぜ今までこなかったのでしょう?
母曰く、川崎大師の初詣はものすごく混むので敬遠していたらしい。たしかに!

でも今回は6日だし(三が日の人出が凄いらしい)、この大雨だしで写真のような空きっぷりでした。

撮ったカメラはもちろんCA6。大雨でも雨粒を気にせず撮れるのは良い!
母に撮ってもらうには普通のカメラのほうが撮りやすいかと思ったのですが、カメラの持ち方さえ教えておけば、むしろ普通のカメラより上手く撮れてるんじゃないかと思いました。

川崎大師は飴で有名だそうで、トントコ飴買って早々に帰りました。