浜名湖

旅行 Wendy いきもの

話が前後するけれども、先週ウェンディも連れて、毎年恒例の浜名湖旅行に2泊3日で行ってきました。
箇条書き日記ですが。

  • 行った日の昼食にうなぎを食べるとか言っていた人のお腹の都合で、うなぎは帰りの昼食に予定変更になった
  • 初日は大雨で、しかも寒いかもという予報が外れて、暑くも寒くもない、いい天気だった
  • ウェンディはあまりたくさん泳ぎたがらなくなった
  • しかも桟橋とシーカヤックが大好きな犬になっていた
  • いつも食べてるクッキーを与えても食べようとしないので(毒でも入ってるんじゃないの?)、順加自身が食べてるところをみせたら(なんだおいしそうじゃん!)、急に食べる気を起こした(食べる!食べる!)
  • 順加の太ももがムチムチ(てか、プニョプニョ?)になっていた
  • ここぞとばかりに父がビールを飲みまくっていた
  • 母が湖面で前のめりになった
  • しかも順加がその決定的な瞬間を写真に収めていた(ウェンディの無関心さ加減が最高)
  • 2日目以降はテカテカに晴れていたが、頑張りの甲斐があり、顔だけは日焼けしなかった
  • 今年も料理が最高だった
  • ワイン飲んだけど平気だった
  • 最高に楽しかった
  • あまりに楽しくて兄の誕生日を忘れるところだった