雪〜(遅

日記

数日前、東京地方に降った大雪も、ようやく融けて灰色の東京に戻ってきました。

やぁ、降った当日はホントにここはドコだ!というぐらいの雪で。ウェンディは喜んでましたが。

散歩に出ても外に人や車がいないので、ノーリードで歩いていました。点々とつづくウェンディの足跡。

かわいい!

愛おしいものは足跡まで愛おしいものです。つか肉球プリントですぞよ!

見れば他の犬の足跡も点々と残っています。小さい、小型犬の足跡のようです。足跡の上につもった雪の少ないことから、ここを通ってから間もないことがわかります。

ふと、嗅覚の鋭い犬は、普段からこんな風に世の中が見えているのかもしれないな、と思ったのでした。