痛いっ

旧絵日記 絵日記Ver.2

あいや、最近面倒臭くなっちゃってネットの世界ほったらかしデシタ。久々絵日記だけど、今日は絵なしです。痛いし。

去年の今頃、電車の扉に挟まれて背中と首が痛くなったことがあったけど、火曜日から同じところがまた痛くなってしまったのだ。

いや25日の朝に寝違えたなと思っていたのだけど、それが火曜日の朝、駅に行った途端ものすごい激痛になってしまって。とりあえずそのまま会社には行って、そのときあった仕事を片付けたのだけど、もうどうしようもなく痛くてホントごめんなさいって感じだったのでその後早退して家で寝た。それでもどんどん悪くなる一方だったから夕方、近所の接骨院で診てもらったらそれがいい先生で。骨の模型持ってきて説明してくれたヨ。

どういうことかと言うと、肩の筋肉が凝って萎縮して首の骨を引っ張ることにより、そこにある神経が骨に挟まれて圧迫されて痛いんだそうだ。そこまで凝ってしまった原因は謎。多分寝違えたのと普段の疲れがそうさせたのかも?わからないけど去年のは挟まれたことが原因ではなかったのかもしれないな。そういうわけで生まれて初めて針打ってもらったヨ。そして次の日は家で安静に…仕事、殺人的に忙しくなくて良かった。今日は元気に(ではないけど)出勤。

とにかく同じところが2度も痛くなったというのは、やっぱり無理な姿勢で仕事する癖でもついているからではないかとも思いまして、今日はデスクをちょっとだけ模様替え。首痛いのに。つられて隣の人も模様替え。彼女は忙しいはずなのに。でもモニターを真正面に配置したのが功を奏したのか、夜になったら普通の痛さに戻ったよ!正しい姿勢は大切なのだ!それとも針のおかげかな?針ってすごいね!ちくちく。そんなわけで残業もどうってことなくこなせたさ。ふーん。

--

何かの占いで見たら、わたしは年末浪費しまくるらしい。実は今浪費したくて仕方がない(ボーナス出るしー)。めちゃくちゃ当たっています。お正月用にPS2欲しい(値下げしたしー)。H”をカラー端末にしたい(機種変更は高いけどー)。新しいBOBLBE-E欲しい(女の子用ー)。はっはっはっはシャキーン。