残暑と言うにはもう遅すぎる時分ですが、今日は、本当にあった怖い話です。(本当は、じゅんかは怖がっていないケド)
会社の知人の友達の話。(今日聞いた)
A君とB君とC君はとても仲良しで、3人でいつもつるんで遊んでいました。しかし、離婚していたA君の両親が復縁して、A君は数年ぶりに再会したお兄さんと意気投合し、それからはお兄さんといつも一緒に遊ぶようになり、B君、C君とは会わなくなりました。
そしてしばらくたったある日、A君は自宅でたまたま勝手口を開けたところ、かつての親友B君が通りがかり、久しぶりの再会を果たしました。A君はB君を家に上げて、しばらく談笑していると、そこへたまたまC君から電話が入ったのです。
「久しぶりだなC!いまBも家にいるんだよ。せっかくだからおまえも来いよ」
「なに言ってんだよA!いまBの家、全焼してるんだよ!」
「ええ!?」
B君の留守中に起きた事件と思ったA君は、一瞬躊躇したが、とにかくB君に伝えなければとB君のほうへ振り返ると、B君は目の前でみるみる焼けただれて、黒焦げになっていったそうです。
がーん!
「うわああああ!」
A君は慌てて2階にいたお兄さんを呼びに行き、戻ってくると、B君は消えていたそうです。それ以来、A君はいろんなものが見えるようになったそうです。ひー。
ひとりで逝くのは寂しいので、連れていこうとしたのではないか、とあとでお寺の人に言われたそうです。C君からの電話がなかったら、A君も連れていかれちゃったのかしら。カムパネルラ状態?「カムパネルラ−!」『今夜寝るな−!』
でもじゅんかはこの手の話を聞くだけでは、皆が言うほど怖くなかったりします。それより怖い映画とかお化け屋敷のほうが苦手です。もっと怖いのは惨事のニュースです。眠れなくなりそうです。
マックシェイクは持ち帰って冷凍庫で凍らせるとおいしいんだよね?