作者別: 順加
つくりだすことが仕事。表現することがライフワーク。

出産した頃を振り返る

あの頃を振り返ってみたら、育休取ろうぜ!って話に。

カテゴリー: 日記, 絵日記 タグ: , , ,

女児誕生

予定日よりちょっと遅れたけど、年内滑り込みで元気な女の子を出産しました!

カテゴリー: 日記 タグ: ,

DM止めるだけの要請が何故か退会の話に発展したでござる

話のかみ合わない問い合せ担当者の話。

カテゴリー: 雑談 タグ: , , ,

最近の手芸

子のために作ったものを淡々と紹介するコーナー。

カテゴリー: 作ってみた タグ: , , ,

子が生まれるのでかわいいものを作った

羊毛フェルトで創作活動!生まれてくる子にモビールを作ってみました。

カテゴリー: 作ってみた タグ: , ,

粉石けんで洗濯してみよう。ドラム式洗濯機で!

赤ちゃんをお迎えするにあたって、粉石けんによる洗濯デビュー!

カテゴリー: 日記 タグ: , ,

Amazonの箱でごみ箱を作った

段ボール工作なら、想像力と創造力で何でも作れる。

カテゴリー: 作ってみた タグ: , ,

ヌメ革バンドを少し日光浴させた結果

日焼けムラしていたヌメ革時計バンド。数日間の日光浴でどう変化したのか?

カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,

Apple Watchをさらに可愛がる

ヌメ革って、モノにこだわる人には良い素材よね。Apple Watchがピカピカになったついでにバンドまで替えちゃった、という話。

カテゴリー: 日記 タグ: , , , ,

1年以上お湯シャンプーを続けた結果

体を張って湯シャンの効果を確かめてみた。湯シャンに至る経緯とその後の試行錯誤を力説。

カテゴリー: 雑談 タグ: , , , , ,