MacBook

日記
MacBook
MacBook

友人からMacBookを譲ってもらいましたー!(唐突に)
キートップが光っているのがおわかりいただけるだろうか。

こちらでちらっと欲しいかもー的なことを書いていましたが、今週の水曜ぐらいに「MacBookを誰かに譲ろうと思ってるんだけど…」と連絡があり、ならばわたしが!と即決!

中古だけど、たまにしか使ってないってことでかなりキレイ。何より誰が使っていたものかわからないものではないので安心感があります。それは友人も同じようで、「買ってくれたのが順加でよかった!」と5回ぐらい言ってくれました。やっぱりMacは愛着湧くもんね。

ついでにXPも付けてくれるってことで…わたしは欲しかったものが安価で手に入る。友人は手間をかけずに店で売るより高く処分できる。まさにこれが「win-win」!!

よーしこれであんなことやこんなこともできるぞー、と張り切って今日のブログ更新しようと、PowerMac起動したら挙動不審。

出た!新しいMacが来ると古いMacが拗ねるの法則!!

大丈夫!お前を見捨てるつもりなんてさらさら無いんだから!MacBookはサブマシン!MacBookはサブマシン!!

と言い聞かせながら再起動したら挙動が安定しました。ういやつよ。

写真、奥の箱は会社用のネタで買ってみました。詳しいことはかなり内輪ネタなので省略。