無題

最近、朝起きられなくて辛い。疲れがたまってるのかな〜。でもこの前久々にビール飲んで寝たら目覚めすっきりだった。と、親に話したら「でしょー!?ビール最高(父)」「やっぱり酒飲みの子は酒飲みになるのね(母)」…って、べつに今までビール否定していたわけじゃ無いんだけどなあ。大学の頃はけっこう酒飲みだったと思うんだけどなあ。それにこれから毎日飲もうとかいうつもりは無いんだけどなあ。

酒と言えば思い出すことも思い出せないこともいろいろあるのだけど、言わないでおこう。(この話題、きっとあの方が黙っていないだろう)

このごろめっきり涼しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。とある有名人が言うには秋分の日まで夏らしいけど、風の強い日曜の午後に外へ出たら秋のにおいがしました。季節の変わり目は、なぜか胸がときめきませんか?ときめかない?あら、そう……

とにかく、このままどんどん気温が下がってとっとと冬になって欲しいものです。虫の声がしてしんみりともの寂しい秋の香りも好きだけれど、じゅんかの花粉症は秋に発症するんだよ〜。天気予報は春しか花粉情報を出さないけど、秋に花粉を飛ばす植物もいるんだぞ!きっと夏に花粉を飛ばすのもいるに違いない!冬はどうかな……。とにかく、ここ2、3日くしゃみ連発してるんだよー。秋が来たー!って感じだね。

でも秋は嫌いじゃないぞ。夏のほうがいやだな。春と秋だったら、秋のほうがいいかな。冬と春だったら、冬のほうがいいな。春と夏だったら、春のほうが好きだ。夏と梅雨だったら、梅雨のほうがいいかも。さて、秋雨と梅雨はどっちのほうが好きでしょう。(そんなのわかんないじゃんねえ)

今日は、なんと!お父さんが野球チップスを買ってきてくれた!しかも、ラッキーカードが入っていた!何枚か集めると、何かがもらえるらしい。ラッキー?集まるのかな?とにかく、ありがとうパパ!

人気の記事

無題” への1件のコメント
  1. じゅんか より:

    呼んだ呼んだ。この間は飲みに行けなくて残念でした。またのもーねー。

  2. soramame より:

    前のほうで呼んだ?

  3. よっし〜! より:

    ブタクサだっけ?の花粉症の人は年中(春〜秋?)らしく、メチャ辛いそうです。・たまに無性に飲みたくなる時ってありますよね。

  4. じゅんか より:

    君はね…<team酒 そうですブタクサです。私は夏が終わった瞬間から、鼻がむずむずします。<よっし〜!

  5. soramame より:

    たまにっていうか、常に?

  6. じゅんか より:

    中身がトローッとしているやつですか?え?ちがう?

  7. よちだ より:

    クリーンラインのCMって長いよなあ。え?マイナー?誰か知らんのか?

  8. よちだ より:

    クリーンラインはマスクです。風邪の季節も花粉の季節も、全国的に助かりマスク、という宣伝です。

  9. あっしぃ より:

    ときめいていいとも!!

よちだ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top