ほんわか(春ですね)

まだ時々、朝晩寒い時があるけれど、もうすっかり春だ。このホコリっぽい空気がたまらん。庭のボタンやカイドウやモクレンも咲きますわ。自己ベストも出まくりの季節ですなあ。

関係無いけど、花粉情報はなぜ春だけなのだろう?杉花粉は春に飛ぶけれど、他にも花粉を飛ばす植物はいっぱいあるし、それらにアレルギー反応する人もいるのに。実際、じゅんかの花粉症は秋に出る。秋は「ブタクサ」とかいう草などの花粉が飛ぶらしい。まあ私はくしゃみが出る程度だからいいんだけどね。

先日ウェンディの様子がおかしかったのは、どうやら遊んでいる時に腰を痛めたらしい。今はもう元気になった。でも安心したのもつかの間、こんどはおっぱいが張っていて、なんだかおかしい…と思ったら、ミルク出た!想像妊娠!?いつもいつも、ウェンディの赤ちゃん見たいなあ…って言っていたのを気にしていたのか?ごめんよ、ウェンディ。早く相手見つけようね。だけど、犬ではけっこうありがちなことらしい。まあ、医者に行くようなことではないから…。

今日スーパーへ行ったら、サントリーの500mlペットボトルの商品に消しゴムがついていた。あまり魅力的なおまけじゃないなあ。

人気の記事

ほんわか(春ですね)” への1件のコメント
  1. 「か」 より:

    自己ベストが出ないのは歳のせい?

  2. じゅんか より:

    どうかなー?

じゅんか にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Top